Emu’s Life

日常のひとコマ・子育て・仕事・趣味・キャンプのこと

2021-09-08から1日間の記事一覧

【子育て】床矯正3か月経過

息子の”歯”のお話。 1年前に全身麻酔で過剰歯の抜歯手術をしました。 最初はなかなか生え変わらない前歯が気になったことで、歯科でレントゲンを撮ってもらい判明した過剰歯。手術をしたら上あごに5本も埋まっていて、上の前歯1本(左側)永久歯が下りてくる…

濃厚カルボナーラ

まん防と緊急事態宣言中に限って、週3日は在宅勤務の指示が出ています。 去年からこれで4回目?の在宅勤務にやっと慣れてきて、出勤した日と同じくらいの仕事がこなせるようになってきました。 出退勤は、メールで上司に報告を入れる形で、出勤時と変わらず…

【キャンプ記録】うるぎ星の森オートキャンプ場(2021.08.22)Ⅲ

さて、2日目の朝ごはんは、私と息子はフレンチトーストとソーセージ パパは昨日の残りのご飯とおかず。 残りのご飯は、深めの鍋にお湯を沸かして、そこに羽釜をセットして数分放置すると 炊き立てとまではいかないけど、温めなおして食べれることが判明!ス…

【キャンプ記録】うるぎ星の森オートキャンプ場(2021.08.20)Ⅱ

前回のつづき 初日の夕ご飯は、息子のリクエストに応えて焼き肉。 ちょっと良いお肉を奮発して、コンロで焼き焼き。(炭火じゃないんかぃ!) と、その前に、普段は一切やらないけど、息子が率先してお米を研いでくれました。 うちのご飯は、もうずっとUNIFL…

【キャンプ記録】うるぎ星の森オートキャンプ場(2021.08.20)

コロナ禍で自粛していたものの一つがCamp! 去年は一度も行かずに我慢したけど、外だし、マスクも着けるし、手指消毒もするし 家族3人でしか過ごさないし、もうそろそろ…ね? ということで、今年の夏休みは2泊3日で高原キャンプを予定していたのに、まさかの…