Emu’s Life

日常のひとコマ・子育て・仕事・趣味・キャンプのこと

3年生ラストデイ

今日は終業式。

f:id:harupanjjak:20220324112717j:plain

3年生もあっという間に終わってしまった。

朝、登校前に少し余裕があったから、玄関前でパチリ。

背ものびて、大きくなったなぁ。
f:id:harupanjjak:20220324115340j:image

今日は終業式の後は家に帰らず放課後クラブで過ごす。

放課後クラブからは自由に下校できるから、

15時にクラブを出て、家に帰ったら荷物置いてそのまま公園に遊びに行くとか。

しっかり計画も立てて、自分がどう過ごすか決められるようになって頼もしい。

本当、引っ越したばかりの時は、最初どうなることかと思って、

おばあちゃんの出番も多いのかな、、、と心配してたのに、なんてことはない、むしろほぼ出番ゼロで、おばあちゃんも少し寂しそう(笑)

 

先週で早々に給食が終わってしまったから、

放課後クラブに行く日はお弁当を持たせる。

3月中は、私も有給消化でちょくちょく家にいるけど、もう来月からは滅多なことでは休めない(泣)
4月からは毎日、お弁当を持って放課後クラブで過ごすことになるから、もれなく弁当づくりも毎日だ(泣)

 

計画としては、
私の出勤後にスマイルゼミ(まだ申し込んでないけどw)をやってもらって、10時頃から15時頃まで放課後クラブで過ごしてもらって、それからは自由に公園で友達と遊んだり習い事に自力で行ってもらおうかな、と考えてるけど、果たして。

 

ひとまずスマイルゼミ、さっさと申し込め!って話なんだけどね。

今日中には申し込もう。

 

さて、これから毎日続くお弁当。
基本は毎日前日の残り物を詰める「夜ご飯と同じですけど弁当」(笑)

昨日は ハンバーグ弁当 ※これは私のだけど

 

残さずしっかり食べてきた。

今日のお弁当はチリチキン。


f:id:harupanjjak:20220324210557j:image

 

今日は私も用事があって早退の予定。

明日もお休み貰ってるし、息子とちょっとお出かけでもできたら嬉しいな。

では!