Emu’s Life

日常のひとコマ・子育て・仕事・趣味・キャンプのこと

息子の発表会と成長

f:id:harupanjjak:20220324115136j:image

週末は息子の習い事の発表会でした。
今回の発表は息子の好きなお話「ピーターパン」

いつもはぎりっぎりまでセリフが覚えられなくて苦労してるけど
今回はあっという間に覚えちゃって、声真似までしてたから相当お気に入りだったみたい。

発表はものすごい表現力にあふれてて
見ていてワクワクした。
舞台で堂々と演じる子どもたちの姿に活力をもらったし
発表会を迎えるごとにみんなの成長を感じられてほっこり。

この日まで約1ヶ月は毎週のように週末がなくて(笑)
合宿だったり送り迎えだったり、
他のお稽古と日程被って調整したり
引っ越しもあったしなかなか大変だった(←私がw)

コ●ナの関係で、おばあちゃんおじいちゃんが身に来れなかったから
翌日家に招いてビデオ鑑賞で褒めちぎってもらった息子は
超上機嫌で「らっくん、夏の合宿も行くよ!」と今後の活動にも乗り気。
もう小4だしね、いつまでも過保護はよくないし
留守番同様、自立の道を進んでいってくれたらうれしいな。