Emu’s Life

日常のひとコマ・子育て・仕事・趣味・キャンプのこと

【キャンプ記録】うるぎ星の森オートキャンプ場(2021.08.22)Ⅲ

f:id:harupanjjak:20210908131555j:plain



さて、2日目の朝ごはんは、私と息子はフレンチトーストとソーセージ

 

f:id:harupanjjak:20210908101801j:plain

 

パパは昨日の残りのご飯とおかず。

f:id:harupanjjak:20210908101838j:plain

残りのご飯は、深めの鍋にお湯を沸かして、そこに羽釜をセットして数分放置すると

炊き立てとまではいかないけど、温めなおして食べれることが判明!スノーピークの中鍋がジャストフィットでした。もっと早くこの技に気づいてたらなぁ(笑)

 

2日目はキャンプ場内を散歩したりアスレチックで遊んだり、パパと息子は森へ虫取りに出かけたりして思い思いに過ごしました。

f:id:harupanjjak:20210908101910j:plain

いつの間にか、うんていがすこぶる上手になっていた息子。

一人っ子だからか、一人遊びが得意。(ちゃんと見て褒めての時間が必須だけども!)

 

コインランドリーで洗濯と乾燥も済まして(乾燥は2つに分けて1時間で完璧に乾いた)

のんびりコーヒー飲んだり、ゆっくりインスタ見たり、ただただボー―――――っとしたり。久しぶりだったかも、こんなにずっと座ってたこと。

 

今回で4回目(確か)の利用だった、うるぎ星の森オートキャンプ場。

ケータイの電波も問題ないし、炊事棟ではお湯も出るし、ランドリーあるし自販機あるし、大きい公園から小さい遊び場まで充実してて子連れには最高で安全なキャンプ場だと思う。

 

パパは野営的なキャンプを好むけど、私はある程度機能的で快適なキャンプが好み。

キャンプ場探しや予約は全部私にお任せ的な感じになってるから遠慮なく、高規格キャンプ場を選ばせてもらってます(笑)

 

f:id:harupanjjak:20210908102040j:plain

もっとアップで撮ればよかった(笑)

ずっと自宅の寝室で活躍していたベアボーンズのLEDランタン。

MAXの光量で使ったら3時間くらいしか持たなかったけど、とりあえず見た目可愛いから良し。電源サイトだったから充電も問題なくできた。

 

早めに近くの温泉(こまどりの湯)にも行きました。

売店の「売木村のとうもろこし」もちゃっかりお土産に買いました。

 

サイトに戻って、夜ご飯はダッチでカレー。

野菜もお肉も家でカットしてきたから楽々。パパに火を起こしてもらって、弱火でじっくり煮込みました。(写真撮り忘れ)

 

息子が虫取りに疲れて2時間くらいお昼寝(夕寝)しちゃったから、夜ご飯は8時くらいからと遅めだったけど、しっぽりハイボール飲みながら翌日の撤収に備えて軽く片付けも済ませました。

 

そのあと、だいぶ冷えてきたからテントに入って息子とオセロ対決!!

f:id:harupanjjak:20210908102153j:plain

結果はママの勝利 (笑)

我が家ではいつしかキャンプの夜=オセロ です。

しかしこの下に敷いてるシュラフ、もう10年物なんだけど、だいぶへたってきてる。そろそろ替え時かな。

 

 

撤収の翌日はお昼までは晴れ。

f:id:harupanjjak:20210908102237j:plain

とりあえず急いで撤収。

撤収はパパが神経質なので、異常に時間がかかります。(いつも3時間くらい)

全部の道具を拭いて片付けるのと、車への積み方にも異様にこだわりがあるから、他所のサイトが我が家より全然遅く片付け始めたのにさっさと帰っていく姿を見ると本当にうらやましい。

最後まで使いたいのもなのに、真っ先に積みたがる(夫にイライライライラ(笑)

バンバンバン!!!!って積んで帰れたらどんなに楽か。

 

 

だから撤収が私は大嫌い(笑)

でも仕方がないので付き合って丁寧に丁寧に片づけます。撤収の時は息子もペグ抜きに参加してもらいました。撤収完了(11時くらい)と同時に豪雨に(笑)ギリギリ間に合ってホッしてチェックアウト。帰路につきました。

 

 

帰路でまたいろいろハプニングがありましたが、それはまた今度綴ることにします。

 

 

8月のお盆過ぎのキャンプは、涼しくてほんのり秋の風も感じれて、とってもリラックス&リフレッシュできました。

 

 

次のキャンプはいつ行けるかな。。。

 

 

(備忘録)

■サイト代(アーリーチェックイン含む:12,700円

■交通費:4000円(ガソリン代)

■食費・燃料費:10,000円(ちょっといいお肉と海鮮を奮発)

■その他(温泉、お土産、):3,000円

2泊3日、予算30,000円でおさまりました。