Emu’s Life

日常のひとコマ・子育て・仕事・趣味・キャンプのこと

派遣から契約社員へ!ひとまず挑戦してみることに。

派遣で働き始めて早12年。

息子を妊娠・出産で3年ほど休みはありましたがずっとフルタイムで働いています。

途中、正規職にというお話があったりしましたがタイミングが合わずに流れ今に至ります。

今の職場は、9-17時の残業ゼロ、子ども優先OKでとても働きやすい環境です。その部署で契約社員の求人がることになって、上司から是非応募を!と直接お話がきました。

 

契約社員になると、遅番ができることと、休日出勤が数日発生するのが悩みどころ。

仕事内容は多分今と同じで、派遣も契約も権限がそう変わらないので責任も同じくらいか今より少しつくくらい。自宅からも車で10分だし、通いやすい。とても魅力的。だけど契約期間は最長5年。5年後私は四十路を迎えています。それをどう捉えるか。。。。。

 

 

募集はかかったばかりで、しめきりまで余裕はあるけど

うかうかしてるとチャンスを逃してしまうので、今週末に応募書類を作って早々に投函しようと思います。

合格できるかも確約があるわけではないので、ひとまず挑戦です!!