Emu’s Life

日常のひとコマ・子育て・仕事・趣味・キャンプのこと

建売戸建て購入ー新しい我が家ー

久し振りのブログ更新です。
 

昨年末に建売戸建てを購入して、なんと2月に引っ越しました。
一昨年2月に分譲マンションを売却して、
賃貸に1年・いろいろあって実家に約1年(この間、諸費用分を貯蓄!)。
ちょうど2年でマンション→戸建てへの住み替えになってめでたしめでたし。
 
本当は、購入に至るまでの過程を記録しておきたかったのに
内覧から購入までが激動で(笑)
息子の発表会やクラブの試合も立て込んで、まぁー忙しかった!!!
今でも毎日毎日バタバタしてるけど、また心機一転!
ブログをちょこちょこ更新できるような心と時間の余裕を持ちたいな
と、思って再開。
 
 
新居は、建売なのでなかなかクセのある間取り(笑)
でも立地が良くて、土地も広め。
将来息子に残す資産として価値があるよね
ということで、購入に至る。
 
息子は、学区も変わらないし、いつも遊んでる公園が激近だし
学校も近いから、とっても満足している様子。
 
 
保育園時代から今まで、ずっとおばあちゃんに放課後は見てもらっていて
今年は同居だったから余計に"おばあちゃん子”度が増してしまった息子。
戸建てに引っ越したら、放課後どうする問題があったんだけど
いざ、引っ越してみたら、突然の自立?で留守番全然余裕!!!
 
ちょっと心配で、引っ越して何日間か、
仕事休んだり早退したりして様子を見てたんだけど
学校から帰ってきて、宿題して、用意しておいたおやつ食べて、
家から激近の公園行って、習い事行って・・・ちゃんと留守番できてる。
 
習い事は、まだおばあちゃんに車で送ってもらってるんだけど
とりあえず時間になったらおばあちゃんの家まで歩いて行ってる様子。
 
逐一、LINEで連絡するように伝えてるし、
居場所はGoogleのファミリンクで把握できるから
なんとか、毎日無事に留守番できててホッとしている。
 
今まで十分過保護に見守ってきたのに、一気に手が離れてしまった(笑)
 
引っ越して何日間かは、「自分の部屋で寝る!」と頑張っていたけど
そのキャンペーンはすぐ終わり、今は親子3人、夫婦の寝室で毎日川の字。
 
 
新しい我が家で、家族3人の思い出、たくさん作っていきたいな